アイスホッケー&アイスクロス情報新Webサイト準備室

【4/28開幕! 世界選手権Div-IBに臨む日本代表を現地密着取材中!】日本とアジアのアイスホッケー、アイスクロスの選手を、男子・女子・パラのオールジャンルで応援していくWebサイト。その準備室です。2019年9月オープン予定

【アイスホッケー日本代表応援特設】ポーランド戦(4-7)後の監督・選手インタビュー

<Text & Video by tomoki Sekiya / アイスホッケー&アイスクロス情報新サイト準備室代表>

 

エストニア・タリンでの世界選手権ディビジョンI-Bも全日程が終了しました。

残念ながら日本は2勝3敗の勝ち点6で3位という結果でした。

 

アイスホッケーファンの皆様、たいへんお待たせいたしました。

ポーランド戦後のインタビューをYouTubeにアップしましたので、

ご案内します。

ポーランド戦は敗戦となりましたが、第3ピリオドに3ゴールとして実った

攻めのパターンと選手達の気持ちが次回以降に良い形で継承されることを願い対と思います。

 


5月4日日本対ポーランド戦後監督選手インタビュー

 

ディビジョンIグループAには今回ルーマニアが昇格。

そしてAからBに降格してきたのはリトアニアとなりました。

 

各選手、試合後はいろいろな思いが去来したと思います。

次回の世界選手権、また冬季北京五輪予選もあります。

どのような戦いを日本が見せていけるか、ここからまた競争が始まります。

 

-----

当サイトでは今後も、男女日本代表、そして日本のアイスホッケーそしてアイスクロスについてフォローして参る予定です。

 

また、今回このような形で日本代表情報をアップさせていただきましたが、

大変多くの方にご覧いただき、また励ましをいただき深く感謝しております。

当サイトを支えていただきました全ての方々に厚く御礼を申し上げます。

 

 

ライター/アイスホッケー&アイスクロス情報新サイト準備室

関谷智紀

 

#アイスホッケー日本代表 #アイスホッケー #スマイルジャパン #氷現の自由 #teamjapan #みんなで踏み出す第一歩